SSブログ

ラグビーワールドカップ2019 その5 [ラグビーワールドカップ2019]

10月5日(土)14:15 オーストラリア×ウルグアイ 大分スポーツ公園総合競技場
45-10 オーストラリア勝利
ハイライトで見ましたが、何も覚えていません。。。

10月5日(土)17:00 イングランド×アルゼンチン 東京スタジアム
37-10 イングランド勝利
死のプールCはトップ3チームが三つ巴になると面白かったんだけど、この結果を受けてアルゼンチンの決勝トーナメント進出の可能性は消えてしまいました。
どちらを応援するということもないけれど、アルゼンチンが勝った方が後の展開が面白かったのに。
前半17分で一発レッドカードが出て、以降ずっと14人で戦い続けたアルゼンチンは圧倒的に不利でした。
それでも前半終了間際にトライを取られるまでは5-3としぶとく頑張っていて、これはもしかするといけるんじゃないかと思わせてくれましたが、後半失速。
一人少ないとそりゃ負担も大きいよねぇ。。。
アルゼンチンの皆さん、もう1試合残っていますので、気持ちを切らさずに頑張って欲しいです!

10月5日(土)19:30 日本×サモア 豊田スタジアム
38-19 日本勝利
油断しなければまあ大丈夫でしょう、と思いながら見ていましたが、途中「やばい、追いつかれる!」とヒヤヒヤする時間帯もありました。
しかし最後はもう1トライとってボーナスポイントまで獲得!
このポイントが後々効いてくる可能性は十分ありえます。
みんなとワイワイ観たので、正直、細かいところはよく覚えていません。
そのうち余裕ができたら改めて録画を見たいと思います。

10月6日(日)13:45 ニュージーランド×ナミビア 東京スタジアム
71-9 ニュージーランド勝利
はっきりと言ってしまうと出場国中、最強国と最弱国の対戦です。
結果、ご覧の点差です。
ナミビアも頑張っていたのですが、オールブラックスが強すぎた。
メンバーを大きく変えても遜色ない選手層の厚さ。
一人欠けて14人になっても強いってどうしたらいいの。。。
最後のトライ、あのギリギリのところ決められちゃったらもうどうしようもない、という超絶技巧。
試合後、カメラに向かっておどけてみせるナミビアの監督にほっこりしました。

ちなみにこの試合のチケットは3回とって3回リセールに出して、結局行きませんでした。
見やすそうないい席でもったいなかったんだけど、体力がもたん。。。


10月6日(日)16:45 フランス×トンガ 熊本県民総合運動公園陸上競技場
23-21 フランス勝利
因縁の対決を制したのはフランスでした。
こんな接戦になるとは知らず、うっかりスコアを見てしまって残念。
しかもまだ内容を観ていない。
あとで追記するかもしれません。

※10月7日(月)は休息日です。

10月8日(火)19:15 南アフリカ×カナダ 神戸市御崎公園球技場
47-0 南アフリカ勝利
ハイライトで見ました。
ただでさえ実力差があるところに、カナダは前半にレッドカードが出て14人になってしまった。
結果、ご覧のスコアとなりました。
ファンデルメルバのトライは今大会見られないのか!?
南アのブリッツがニッコニコでお辞儀して退場していく姿が印象的でした。
前の試合のインタビューもご機嫌だったよね、この人。

本日はここまで!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。