SSブログ

ラグビーワールドカップ2019 準々決勝 [ラグビーワールドカップ2019]

プール戦が終わって若干気持ちが切れてしまいましたが、決勝トーナメントです。

10月19日(土)16:15 準々決勝1 イングランド×オーストラリア 大分スポーツ公園総合競技場
40-16 イングランド勝利

この日は新橋に用事があったので2時頃に有楽町のファンゾーンへ行ったのですが、入場待ちの列がすごくてびっくりしました。
入るの諦めたんだけど、しばらくしたら列がはけたのでストアでオールブラックスキューピーを購入。
1000円もした!
でもレジのお兄さんがケンブリッジ飛鳥みたいなイケメンで、しかも親切で、ちょっと得した気分。

IMG_0203.jpg

用事を済ませて4時過ぎ頃に再びファンゾーンへ。
大変にぎわっています。

IMG_0171.jpg

モニターはいくつかあってスペースもあるんだけど、如何せん屋内なので高さがなく、試合の様子が全然見えない。。。

まあ、試合を観るというよりは雰囲気を楽しみに来ただけなので、とりあえずフィッシュ&チップスを買って食べながら見る(見えない)。
2階にもパブリックビューイング会場があるので行ってみましたが、ここもイマイチ落ち着きどころがなく、立ったままイングランドが2トライをあげるところまで見て「ああ、こりゃイングランドの勝ちっぽいな」と思ってその場を後にする。
ソーセージを食ったのち、3階の展示を見て帰りました。

IMG_0185.jpg

で、結局この試合はちゃんと見てません。


10月19日(土)19:15 準々決勝2 ニュージーランド×アイルランド 東京スタジアム
46-14 ニュージーランド勝利

帰宅してからテレビで観ました。
前半なんか22-0ですよ。
ニュージーランドがとにかく強い、という印象でした。


10月20日(日)16:15 準々決勝3 ウェールズ×フランス 大分スポーツ公園総合競技場
20-19 ウェールズ勝利

スコアの通りの接戦でした。
しかし詳細をまったく覚えていない!


10月20日(日)19:15 準々決勝4 日本×南アフリカ 東京スタジアム
3-26 南アフリカ勝利

初の決勝トーナメント進出を果たした日本の大一番。
相手は前回大会で大番狂わせを起こした南アフリカです。
そりゃあ盛り上がります。
しかし本気の南アはお強かった。
最初から最後までお強かった。
日本はほぼ何もさせてもらえなかった。
ベスト8進出の先にはまだまだ大きな壁があることを思い知らされました。
でもそれを思い知る場所まで来られたって本当にすごいことだと思います。
試合後の選手の皆さんの様子に涙、涙。

ちなみに。
この日はラグビー観戦仲間とお店で応援していたのですが、ひょんなことから今日が誕生日だと言ったら、みんなでハッピバースデー♪と歌ってくれて、それを聞いていたお店の人がデザートプレートをプレゼントしてくれた!

IMG_0191.jpg

とってもとっても嬉しかった。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。