SSブログ

ラグビーワールドカップ2019 準決勝 [ラグビーワールドカップ2019]

10月26日(土)17:00 準決勝1 イングランド×ニュージーランド 横浜国際総合競技場 
19-7 イングランド勝利

この試合はね、キックオフ前から試合が始まっていてですね、ニュージーランドがハカを披露する時に、イングランドはまるでそれを包囲するかのようなVの字のフォーメーションをとってですね、そんなの初めて見たんだけれども、しかもレフェリーにもっと下がりなさいって注意されるくらい前のめりの気迫でね、それを見たときになんかすごい感動して涙が出てきて、もしかしてイングランドはなんかやらかしてくれるんじゃないかという期待感が膨らんだんだけれども、やっぱりやりやがったね!
三連覇を狙う絶対王者オールブラックス、準決勝で敗れる。
イングランドに勢いがあるのは前半だけかと思ったら、後半も崩れることなく、オールブラックスに本来の持ち味を出させなかった。
上手くいかないオールブラックスという大変珍しいものを見ました。
すごい。やっぱエディーさんすげーわ。


10月27日(日)18:00 準決勝2 ウェールズ×南アフリカ 横浜国際総合競技場
16-19 南アフリカ勝利

満身創痍のウェールズがしぶとく食らいつきましたが、一歩及ばず。
やはりここまでくると南アの選手層の厚さが物を言う。
ベンチにマルコム・マークスを温存できるってなんなのよ、それ。
先発も控えも遜色がない。
それが決勝へ進むチームの条件なのかもしれません。

決勝戦はイングランド×南アフリカとなりました。
楽しみですね!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。