SSブログ

東京大神宮 [日記]

噂の東京大神宮へ、寿ブッククラブの友達とお参りに行ってみた。
松の内も過ぎているのに参拝の列ができていることに驚きながらも大人しく並ぶ。
圧倒的に女性ばかり。
97%くらい女性。

神妙に参拝して清々しい気持ちになったところでおみくじを引く。
1回目、いまいち納得できない。
2回目、まあこんなところかしら。
ちなみに友達は3回引いていた。

ここはお守りもえらい評判なので、一つ買ってみる。
一番人気の鈴守りは売り切れ。
お守りが売り切れってすごいよね。

二人とも希望に満ちた気持ちで近くのデニーズへ。
店内はやっぱりお参り帰りっぽい女性グループばかり。
たぶん8割は出会いの話をしているのだろう。
私たちもやっぱりそういう話はしていたけれど、どっちかというと「悟り」とか「幸せとは何か」みたいな話が多かった。
よく飽きもせず毎回こんな話してるなぁ。

今回は喧嘩しませんでしたよ!
今年は穏やかな年になりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました