SSブログ

労働から解放された日 [セミリタイア]

昨日が最終出勤日でした。
おめでとう、私!
よくやった、私!
自分で自分に拍手した。

もう通勤時間帯の車運転でストレスを溜めなくていいんです。
やることないのに机に座ってなくてもいいんです。

開 放 感 ! !

そして今日、最後のお給料が振り込まれた。
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
実質労働量の割には破格のお給料をいただいていたと自覚しています。
おかげで私は自由になれました。
元の職場には心から感謝しています。

定職を失うことへの不安が出てくるんじゃないかと思っていましたが、今のところ全くそういうのはありません。
いや、ゼロかと言われたらもしかすると3%くらいはあるかもしれないけど、せいぜいそんなもんです。
私一人が慎ましく暮らしていく程度なら何とかなる目処は立っているし、必要になればまた働けばいいんです。

昨日最後の出勤中に、人間は本来もっとゆったりした生き物だったんじゃないか、とふと思いました。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。