SSブログ

奇しくも実現、若隠居 [セミリタイア]

このブログのタイトルは「若隠居への道」というもので、私が27歳の時に始めました。
途中、年単位で更新しないことはあっても削除することなく存続しています。
SNSと違って「他者から見られていないのが当たり前」だったからこその長寿でしょう。

さて、わたくし現在44歳でございますが、14年以上続けた今の仕事を2月で退職することになりました。
もはやフルタイムで働く気はありません。
気が向けば週2,3日ほど働くことはあるかもしれませんが、いわゆるセミリタイアってやつです。
長い老後の始まりです。

もはや若者とは言えない立派な中年ですが、かといってご隠居と呼ぶにはまだちと年季が足りない。
若隠居、奇しくも実現したと言っていいのではないでしょうか。
明確に目指していたわけではないのですが、いつのまにかそうなっていました。
なんだか不思議な気持ちです。

今後はそんなセミリタイア生活についても綴っていこうと思います。
時間はたっぷりあるからね。




コメント(2) 

コメント 2

けめこ

若隠居おめでとう。
好きなことして過ごしてください。

誰もみてないようで、みている。
かもしれない…。
by けめこ (2024-01-01 05:57) 

若隠居

おや、見ている人がいた。

名実ともに若隠居のようなものになりました。
ぼーっとしているだけでも十分楽しいです。
平日も遊べるぜ!
by 若隠居 (2024-01-01 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。