SSブログ

ピノくんのステージ優勝 [自転車ロードレース]

誰も聞いてくれないからここで独り言。

ツール・ド・フランス第8ステージの話。
最年少選手、ピノくんの逃げは見ている誰もが応援したくなったはず。
チームカーから身を乗り出して檄を飛ばす監督の姿が印象的でした。
残り数百メートル、勝利を確信して監督もピノくんもガッツポーズ。
かわいいなぁ。

インタビュー前には監督自ら新しいジャージに着替えさせてあげる可愛がりよう。
インタビューの最中にもかかわらずチームメイトたちは次々と祝福にやってくる。
ヴィショなんて感激のあまり泣いちゃってなかなか放さないし。
ああ、いいねぇ。こういうのいいねぇ。

鉄壁の守りのスカイチームもかっこいいけど、ロットとかFDGとか、ステージ優勝にチーム全員で大喜びするチームって応援したくなっちゃいます。

ゴスにメンチきりながらポイント通過するカヴェンディッシュとか、逆にサコッシュを受け取れなかった他チームの選手にボトルを分けてあげるレディオシャックの選手とか(あれ、誰だったんだろう?)、こういう人間模様がレース中に見られるのが他のスポーツにはない面白さだよね。

ところで新城の休息日インタビュー、マッサージ中のあられもない姿を撮って載せる方も載せる方だが、許す方もパねぇと思う。
どうですか?
http://www.cyclowired.jp/?q=node/87715

ああ、職場に自転車好きがいて毎日こういう話ができたらいいのに!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました