SSブログ

大佐の金メダル [自転車ロードレース]

ヴィノクロフ大佐、金メダルおめでとうございます!!!

ラスト1キロあたりから一人で「ヴィーノ!ヴィーノ!」と応援しちゃったよ。
録画なのに。
ツールでは第18ステージで敢闘賞こそとったものの、不完全燃焼気味に見えましたが、これで心おきなく引退できますね。
にわかファンとしては寂しいけど。。。

いやー、しかしすばらしかった。
まさにレース巧者って感じの走りでした。
ずっと集団の中にいて、でもヴィノクロフ大佐は集団で大人しくしているような人ではないからきっとどこかでアタックしてくるはず、と思っていました。
第二弾の逃げで先頭集団と合流したのを見て「大佐、キターーー!!」と思ったね。
そして先頭集団からのアタック、最後のゴール前での若造ウランくんの隙をついたアタック。
お見事でした。おさすがです、大佐。
まさにカザフスタンの国民的英雄ですね。

それにしてもカザフスタンのナショナルジャージって、アスタナのチームジャージとほぼ同じ。。。
私のような素人は並べて見てようやく違いがわかるというほどに似ている。
わかりやすくていいよね。
他の奴らはわかんねんだよ。。。
いつも黒い奴らが白を着てたり、赤い奴が黄色着てたりするからさぁ。
せめて国旗をもっと大きくしてくれれば……それじゃかっこわるいか。

マイヨ・ジョーヌを守るスカイ軍団さながらに淡々と集団を牽引していたイギリスチーム。
この調子で最後に先頭集団を飲みこんで集団スプリントでやっぱカベンディッシュ速ぇなぁ!という展開が大方の予想だったのではないかと思われますが、まさか追いつけないとはね。
ゴールスプリントにすら参加できないとはね。
イギリス国民総がっかりだよね。

カンチェラーラは終盤でまさかの落車。
奥さんの出産にかこつけて(!?)ツールを早々に去ったのにこれではスイス国民も総がっかり。

カザフスタン国民だけが歓喜のロードレースなのでありました。
大佐の金メダルで、私の夏は終わりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました