SSブログ

私のひまつぶし(発言小町編) [ひまつぶし]

私の主なひまつぶしはインターネットである。
壁を背にしているので、他の人に見られる心配はない。
ゆえに思いっきりインターネットができてしまう。
それは良いのか悪いのか…
おそらくログは取られているであろうが、誰かがそれを管理してチェックしている様子はない。
Youtubeだって、おそらくアダルト動画だって、見ている人は見ていると思われる。
かく言う私は動画には手を出していない。
たまにかわゆーい動物たちの短い動画を見ることはあるけれど、音がないとつまらないようながっつり動画はさすがに見られない。
一応、仕事をしているような体裁だけは整えないといけないからである。

行きつけのブログはそれほど数があるわけではないので、それらのチェックは10分ほどで終わってしまう。
あとはその時々に気になったことを検索。
それでもまた時間がありあまっている場合、私はついに禁断の「発言小町」に踏み入ってしまうのである。。。
発言小町は面白い。
もちろん面白いから見るのである。
しかし恐ろしいのは中毒症状だ。
小町では、とんでもない人々やとんでもない出来事がわんさか出てくる。
それを見始めてしまうと、止まらなくなるのである。
とりあえずランキング上位はすべて見尽くし、もっととんでもない話が、もっと面白い出来事があるのではないかとリンクをクリックする指を止められなくなる。
まさに中毒。おそろしい。。。
気付けば2時間くらい小町を見続け、そしてその後に訪れるのは不快な肩こりと自己嫌悪の波。
あーあ、また小町見ちゃったよ…
ゆえに禁断の発言小町。
でもまた今日も見てしまうのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました