SSブログ

第9ステージ サン・ジロン~バニェール・ド・ビゴール 168.5km [第100回ツール・ド・フランス(2013)]

なんかもう何が何やらわからなくなってきた第9ステージ。
特に序盤はいろんなことが起こって目が離せませんでした。
序盤のくせに!

ステージの結果としては捨て身の攻撃でレースを引っ掻き回したガーミンがダニエル・マーティンで勝利、ということで、努力が報われてホントよかったよねぇ。
頑張った人が報われるというのは安心します。

それはさておき…モビスタ、お前ら何がやりたかったんだ!?と。
せっかくガーミンのおかげで鉄壁のスカイ・アシスト陣がひっぺがされ、フルーム丸裸というおそらく今大会唯一と思われる絶好のチャンスだったのに、何やってんだと。
結果的にフルームを攻撃するどころか守ってましたよね。

いえ、私ね、別にスカイもフルームも嫌いじゃないんだけど、強すぎてつまんないじゃないですか。
まだ半分残ってるのに、ここで勝負決まっちゃったらつまんないじゃない。
黒い鉄壁トレインだけを延々見ててもつまんないじゃない。
誰かなんかやってくんないかなー。面白くしてくんないかなーって期待しちゃうわけよ。

あのリッチー・ポートを含めてスカイ・アシスト陣が崩壊っていうのは、このステージだけなんじゃないかと。
きっと休養日明けで立て直してきて、今まで以上に鉄板が厚くなってますよ。
誰かぶち破ってくれないかな~。

何度も言うようですが、別にスカイに恨みはありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました