SSブログ

第15ステージ ジヴォール~モン・ヴァントゥー 242.5km [第100回ツール・ド・フランス(2013)]

なんだこの逃げは、と。
サガン、シャバネルをはじめ、私でも名前を知っている選手ばかりがゴロゴロ。
超級山岳ゴールだから逃げは決まらないということでこれだけ豪華な逃げになったのでしょうか。
中間スプリントではサガンが「俺取るよ?取るからね?わかってるよね?」と後方へ睨みを利かせてトップ通過。
その後、モン・ヴァントゥーを前にして集団に吸収される際にはウィリーまでして「んじゃ!」と集団の中に消えて行くサガン。
吸収される時にそんなことして遊べるのは君くらいだよ……。

さて、モン・ヴァントゥーに入ってからは総合の人たちの舞台です。
リッチー・ポートがぐんぐん上げていって、気付けば残っているのはフルームとコンタドールのみ。
ここからのフルームが速かった!
なんなんだ、お前!?
一人だけ平地を走っているようなその加速はなんだ!?
コンタドールはあっさり置いていかれ、前を走っていたクインターナにらくらく追いつき、山でこの二人は最強でしょ、と思っていたら、最後は高地民族のクインターナまで置き去りにして再加速。
なんなの!?あの人は人間なの!?

アンデス山脈よりもケニアのサバンナの方が強かったという。
フルームはやっぱり強かった、というお話でした。

そしていつの間にかコンタドールが落ちてホアキンが上がってきていたのにも驚いたのでした。
ステージ優勝が見たいんだがなあ!

ところで、せっかくのモン・ヴァントゥーの激闘でしたが、私はゲストを見た途端、副音声に切り替えました。
J-Sportsさん、ゲストにアナウンサー系の女性を起用するのはもう止めてください……お願いします。
コメントがつまんねんだよー。
台無しなのよー。なえるのよー。
女性を起用したいならプロ選手とか呼んでくれたらいいのにー。
なんなら解説もできちゃいますけど、くらいの人とか、ドロンジョーヌ恩田さんみたいに面白い人を呼べばいいのに。
そうだよ、恩田さんなら画面も華やかになるし、いいじゃないか!
なんなんでしょう。大人の事情でもあるんでしょうかねぇ。
男性のベテラン視聴者がどう思っているのか、非常に気になります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました