SSブログ

TOJ 東京ステージ [自転車ロードレース]

ツアーオブジャパンの東京ステージを観てきました。

スタート地点には行かず、10時過ぎにゴール地点到着。
友達と合流してまずは腹ごしらえ。
11時になったねー。日比谷をスタートしたねー。
なんて話しながら一休みしていたら、
「選手たちがやってきましたーー」
のアナウンス。

はやっ!!

20分も経ってないんですけど!!

DSCN0811.jpg

はやーい。

DSC_0160.jpg

自転車を乗せてるチームカー、かっこいいーー。

ブリッツェンのチームカーの人々は観客に手を振って愛想を振りまく。
さすが地域密着型チーム。

どこのチームカーだったか忘れたけど、助手席の人が大口開けて寝てたのがよく見えた。
レース中でーす。

DSC_0161.jpg

スピードが速すぎて、私のスマホのしょぼいカメラでは画像がゆがむ。

大きな声援を送ると、けっこう選手が顔を上げて見てくれる。
これが嬉しい。

みんなカッコよかったです!!!

レース後はその辺に選手たちが普通にいる。
これもまたサイクルロードレースの醍醐味。

総合優勝はイラン人のミルサマ・ポルセイェディゴラコール。
なげえ。。。
ていうか、ミルサマ。。。
ミル様。

私は撮りませんでしたが、お着換え中ミル様が上半身裸でにこやかにファンに答えている写真を友達が撮っていました。
顔も濃いですが、胸毛も濃かったです。


特別ジャージの人々。
DSCN0820.jpg

ランプレの人々。
DSCN0825.jpg


レース後は久々に会う仲間たちとダラダラおしゃべり。
これがまた楽しいんだよね~~。

今度は宇都宮でお会いしましょうー。


しかし、今の私の切実な悩みは、ジャパンカップとさいたまクリテリウムが、それぞれラグビーワールドカップの準々決勝と準決勝の日程に当たっていることだ。。。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

けめこ

ミルサマ~!イケメン観察眼するどいね。 
ブログ復活しました。
by けめこ (2015-05-28 07:04) 

若隠居

サイクルロードレースの楽しみの3割はイケメンチェックだからね!
by 若隠居 (2015-05-28 08:58) 

若隠居

けめこのブログに行けないよ?
by 若隠居 (2015-05-28 08:59) 

けめこ

いけないか。なんでだ。
by けめこ (2015-05-28 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました