SSブログ

ニュージーランド×フランス [ラグビーワールドカップ2015]

ワールドカップでの因縁の対決、ニュージーランドとフランスの戦いです。
2007年大会では同じカード、同じスタジアムでニュージーランドがまさかの準々決勝敗退。
今回も一発かましてくれるんじゃないかという期待を背負ったフランスではありましたが……。
予想を翻すのもフランスであり、期待を裏切るのもまたフランスでありまして。。。

ニュージーランドは前半から調子が良い。
何でそんなボールが取れるんだ、というようなパスをキャッチするノヌー。
後ろに目が付いてて後ろ向きに腕が付いているんじゃないかと思うようなミラクルパスを放つカーター。
プレースキックもキメキメ。

16点差で後半に入りましたが、あのフランスのことだからこれくらいの点差は追い上げてくるんじゃないかと構えていたところにピカモールのシンビン。
もうここからはニュージーランドのトライショウとなりました。

最終的には62-13という大差をつけられ、完全に心が折れたフランスは自らボールを外に蹴出して試合終了。
闘志ゼロ。
いかにもフランスらしい最後でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました