SSブログ

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム2015 [自転車ロードレース]

ジャパンカップ気分が尾を引いたまま、さいたまクリテリウムへ行ってきました。

素晴らしいお天気です!
眩しいのはイヤだ、と断固主張して東向きで場所を確保。
いいねー。いいコーナーだ。

友達とおしゃべりしたりおやつを食べたりしているうちに、そろそろオープニング走行が始まる時間。
選手たちが出てくる頃だなーと思ってホテルへ行ってみると、案の定、海外選手たちがサインに応えているところを発見。

笑顔でファンに応えるバルデ。
IMG_0078.jpg

黄色いリュックが可愛いフルーム。
名称未設定-1.jpg

デゲンコルブ(のおでこ)。
IMG_0084.jpg

私はサインに対する情熱が皆無なので、後ろから眺めるのみ。
フルームがたくさんのファンの一人一人に対して丁寧に応じていたのが印象的でした。


いよいよ選手たちの登場です。

パレード走行で談笑する皆さん。
DSCF0594.jpg

定刻運行のスカイトレインをこの目で見られるとは!
DSCF0605.jpg

その後のカチューシャトレインをコマ送りでどうぞ。
IMG_0130.jpg

IMG_0135.jpg

IMG_0136.jpg

IMG_0137.jpg

IMG_0140.jpg

フミ&ゲシュケ&デゲンコルブ。
IMG_0147.jpg


ゴール地点は見えないところで観戦していたので誰が勝ったのかは分からなかったけれど、近くにいたジャイアントファンの黄色い歓声によってジョン・デゲンコルブが勝ったことを知る。便利機能。


レース後、ホテルに戻ってくる選手たちを待ち、サインをもらう人々を背後から見守る。
フルームとデゲンコルブを見送ってから帰ろうかと思ったのだけれど、なかなか戻ってこないのであきらめて帰ります。

元々の観戦仲間と、新しくできた観戦仲間と、駅近くの居酒屋で打ち上げをしてさんざんロードレース話をして大満足で帰路に着きました。


みなさま、次は来年のTOJでお会いしましょう~!






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

けめこ

いいねいいねー。
写真もたくさんあって、
臨場感たっぷりです。

どわーっとカーブして迫ってくる
の見てみたいです。
すごい迫力だろうね。
by けめこ (2015-10-27 11:57) 

若隠居

早く行って場所取りした甲斐があって、とてもいいコーナーで観戦できたのよー。

そして、下手にデジカメのシャッターを切るよりも、iPhoneの連写機能を使って必要な写真だけ残す方がいい写真が撮れることに気付いた。
すでに夕闇迫る頃ではあったけれど。。。

いつかお宅のお子さんたちを連れてちゃんと見せてあげたいです。
by 若隠居 (2015-10-27 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました