SSブログ

サンウルブズ×ジャガーズ [ラグビー]

ついに!
秩父宮で!
サンウルブズが勝つのを見た!

うれしいうれしい初勝利。
敗戦続きでマスコミでの扱いもだんだんと縮小していましたが、さすがに初勝利はニュースになったらしく、家に帰ったら「あんた、これ観に行ったんでしょ」とバレていた。

4週間の苦しい遠征があり、92-17という前節での屈辱的な大敗があり、昔の日本ラグビーに戻ってしまったという厳しいコメントなんかもあり、1ヶ月ぶりに帰ってきた秩父宮での待望の初勝利。
選手たちは心をくさらせずによくぞ頑張ってくれた!
ファンも嬉しいが選手やコーチ陣はさぞや嬉しかろう。

試合の詳細はスポーツサイトなりなんなり見ていただくとして、お互いに取られては取り返すという大接戦。
1点リードを保った残り5分位は、とにかくペナルティだけはしないでくれ、そうしたら勝てる! と祈り続けました。

さて、スタジアムは少々観客の入りが鈍い様子。
IMG_0632.jpg

まあ、今回の勝利できっとまた戻ってくるに違いない。

試合前に練習するサンウルブズの皆さん。
IMG_0628.jpg

練習用のウェアの色が丸かぶりでサンウルブズと区別がつかないジャガーズの皆さん。
IMG_0627.jpg

ラインアウト。
IMG_0634.jpg

スクラム安定してたよねえ。
IMG_0639.jpg

スクラムの度に場内ではアオーン、アオーン、と狼の遠吠えの大合唱。
すでに秩父宮名物になりつつあるのでは?
ホームでは滅法強いサンウルブズになってくれたら嬉しい。

ところで今回は応援用にこういうポスター的なものが配られたのですが。
IMG_0469.jpg

この裏がね。

IMG_0470.jpg

なにこれやだカッコいい。
特に大野さんマジカッコいい。
大野均、来週の金曜日で38歳。
まさに鉄人。
歯が折れるととりあえずアロンアルファでくっつけるとかなんとか。。。


初勝利に歓喜する秩父宮で勝利の余韻に浸っていたかったですが、若冲展へ行かねばならぬので早々にスタジアムを後にしました。
それはまた別記事にて。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました