SSブログ

さいたまクリテリウムカフェ [自転車ロードレース]

上野から銀座へ移動して、今度は自転車仲間と一緒におしゃれカフェへ。
ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムの特設カフェが期間限定でOPENです!

店内はこんな感じでツール風に飾り付けられ、
IMG_0901.jpg

スクリーンでは今年のツール中継が流されています。
IMG_0914.jpg

ううう、たまんない、この空間!!!

こんなお宝も展示されていますよ。
IMG_0917.jpg

右手にカヴェンディッシュのサイン入りマイヨ・ジョーヌ。
真ん中がマイヨ・ジョーヌカラーのバイク。
左手にフルームのサイン入りマイヨ・ジョーヌ。

カヴがマイヨ・ジョーヌを着たのって1日だけだからものすごく貴重じゃないかしら。

注文したのはもちろん特別メニューのドリンクです!
名称未設定-1.jpg

左から、
マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ(山岳賞)をイメージしたクランベリーソーダ、
マイヨ・ジョーヌ(総合優勝)をイメージしたマンゴースムージー、
マイヨ・ヴェール(スプリント賞)をイメージしたキウイスムージー。

私が頼んだのは緑のマイヨ・ヴェールでしたが、とてもおいしかったですよ。

特製コースターとステッカーも貰えます。
IMG_0900.jpg

こんなにツール一色の特別カフェなのに、自転車に興味があって来ているっぽいお客さんは私たちくらいであった。。。
今回は10日間限定の短い開設だったけれど、是非またやって欲しいなぁ!



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました