SSブログ

ラグビーW杯2019の試合日程 その3 [ラグビーワールドカップ2019]

ラグビーW杯2019の試合日程 その2の続きです。

10月8日(火)19:15 南アフリカ×敗者復活予選優勝チーム 神戸市御崎公園球技場
せっかく復活したのに、オールブラックスから中5日でスプリングボクスかよ、という恨み節が聞こえてきそうです。
しかしこの容赦のない試合日程がラグビーワールドカップなのです。
1プール5か国になって、前回大会よりはましになってます。
神戸の方は、へとへとの敗者復活チームをぜひ応援してあげてください。

10月9日(水)13:45 アルゼンチン×アメリカ 熊谷ラグビー場
アメリカ大陸対決。たぶん勝者はアルゼンチン。
でもきっと熱い試合になると思うんだ。
休み取って行ってもいいな。

10月9日(水)16:15 スコットランド×ヨーロッパ地区代表 小笠山総合運動公園エコパスタジアム
打倒スコットランドを旗印に掲げ……ているかどうかは知らんけど、マスコミはそういうストーリーを作りたがっている日本代表にとっては気になる一戦。
ここでスコットランドが思いがけずルーマニア(未定)に負けたり……なーんてことはないだろうね、きっと。

10月9日(水)18:45 ウェールズ×フィジー 大分スポーツ公園総合競技場
オールブラックス、ワラビーズ、赤い悪魔、と強豪国を地元に迎えられる大分の人が心底羨ましい。
フィジーが勝って番狂わせがあると面白いけど、どうでしょう。
やっぱウェールズが手堅く勝つのかなぁ。

※10月10日(木)に試合がない代わりに前日の水曜日に3つ詰め込んだのでしょうか。

10月11日(金)19:15 オーストラリア×ジョージア 小笠山総合運動公園エコパスタジアム
お互いにプール戦の最終戦。
決勝トーナメントに向けて力を温存したいオーストラリアと、これが最後だ出し切るぜのジョージア(決めつけてすみません)。
ジョージアの魂のスクラムが見たいです。

10月12日(土)13:45 ニュージーランド×イタリア 豊田スタジアム
できるだけ力を使わないで勝ちたいニュージーランドと、世界のシニョーラたちのためにかっこいいところを見せたいイタリア(偏見)。
オールブラックスはどれほどの余裕を持って勝つのか。
いやいや、イタリアだって意地がありますよ。
私としてはかなり楽しみな一戦。
しかしオールブラックス戦は軒並み高い。さすが。

10月12日(土)17:15 イングランド×フランス 横浜国立総合競技場
歴史的にも仲が悪くて有名な両国の対戦。
プールCの首位通過を掛けた大一番。
これは激突になること必至。
横浜での好カードなのに、豊田のオールブラックス戦より安いのはちょっと不思議。
日帰りできるし、行ってもいいな。

10月12日(土)19:45 アイルランド×ヨーロッパ・オセアニアプレーオフ勝者 東平尾公園博多の森球技場
対戦国はわからないけど、たぶんアイルランドが勝つんだろうなぁ、という予想。
土曜の夜のゴールデンタイムに行われる試合にしてはちと地味な気がしないでもないが、色々と事情があるのでしょう。

↓プール戦最後の日曜日は4つの試合が詰め込まれました。

10月13日(日)12:15 アフリカ地区代表×敗者復活予選優勝チーム 釜石鵜住居復興スタジアム(仮称)
いいですねー、私好みのカードですねー。
強豪国ではないけれど、力いっぱい戦うのが俺たちの誇りだ、というカッコイイ試合になると思われます。
お近くの方はぜひ元気をもらいに行くといいです。

10月13日(日)14:45 アメリカ×トンガ 東大阪市花園ラグビー場
イングランド、フランス、アルゼンチンという、一番入りたくないプールCに入ってしまったトンガとしては負けられない一戦。
アメリカとてそうやすやすと勝たせるわけにはいかない。
熱い「最後の一勝」争いになりそうです。

10月13日(日)17:15 ウェールズ×アメリカ地区第2代表 熊本県民総合運動公園陸上競技場
ウェールズがPGを重ねて省エネ勝利か、そうはさせじと最後の意地を見せるのか。
次の日本戦の盛り上がりを前にして存在感がかき消されてしまいそうな気の毒な試合。
熊本の方はぜひ(以下同文)。
この試合の後にそのまま最終戦のパブリックビューイングとかやったらいいんじゃないかな。

10月13日(日)19:45 日本×スコットランド 横浜国際総合競技場
泣いても笑ってもプール戦最後の試合。
前回大会からの宿敵スコットランドを日本のブレイブブロッサムズが横浜で迎え撃つ!
初の決勝トーナメント進出まであと1勝!
……とかなんとかマスコミが煽り立てるのが目に浮かびます。
ここで勝ってもどっちにしろプール戦敗退、とかにならないといいですねぇ。
スタジアムは超満員で大いに盛り上がるでしょうが、私はお家で静かにテレビ観戦です。

以上、独断と偏見に満ちたプール戦の全試合チェックでした。
出場国がすべて決まったら決勝トーナメント勝手に予想もやりたいです。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。