SSブログ

なんちゃってOLランチの会 [日記]

前の会社を同じ日付で辞めた三人が集まって「なんちゃってOLランチの会」を開催した。
参加者は誰一人としてOLではない。

参加者の一人が「無職小川の会」会員なので、待ち合わせのついでに次回課題本のツルゲーネフ「はつ恋」を買う。迷った末、新潮文庫版にした。光文社古典新訳文庫版も魅力的だけど、まずはオーソドックスなものを読んでからにしたい。

もう一人の参加者は幸せなお嬢さんを絵に描いたような輝く女の子。
生まれた時から幸せなレールの上を脱線することなく進み続けて、これからも幸せであり続けることが運命付けられたような人。
このコの話を聞いていると、幸せを阻害するのは余計な考えなんだと改めて思う。
結局仏陀が言ってることだって、ものすごく乱暴に簡単に言うと、考えるなってことでしょ。
でも考えないのって、難しいよねぇ。

幸せな友達にあやかる魔法の呪文。
「ボレロが聞きたい」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました