SSブログ

トンガ×カナダ [ラグビーワールドカップ2011]

順番は前後しますが、今更ながらトンガ×カナダの試合を見ました。

カナダは良いチームだねぇ。
バランスが良くて統率がとれている印象。
安定感があって手堅いです。

一方のトンガはややバラバラな印象。
ニュージーランド戦から11人を変えてきたということだけれど、主力を削ったということなの?
でもトンガとしては絶対に勝たなきゃいけない試合にそんなことする余裕はないよね?
うーん、よく分からない。
対ニュージーランド戦のあの熱さがあまり感じられませんでした。
しかし対日本戦と比べた場合、これまた勢いが全然違うような。。。
このカナダとの敗戦で溜まった鬱憤を日本で晴らしたということでしょうか。

これまでの試合の様子を見ていると、単なる勝敗だけではなく試合の内容からしても
カナダ>トンガ>日本
という序列が見えてしまって次の日本×カナダ戦が非常に不安です。
でも実は私はニュージーランドの次に応援したい国はカナダだったりするので、どっちにも頑張って欲しいと思います。

ところでカナダのクリーバーガーはあの見事なお髭が目を惹きますが、剃ったら意外と爽やかなイケメンなんじゃないかと思うんだけど、どうだろう?
是非、次の日本戦では髭を剃って登場してもらいたい!
あと、ファンデルメルバとマッケンジーの金髪コンビは区別がつかないので、できればどっちか髪の色を変えてください。
あの二人仲良しっぽいよね。

日本にとっては最後の試合、このカナダとどう戦うのか?楽しみですね。
前回大会のような熱い試合をして私を感動の涙でおいおい泣かせてください!
そしてこのカナダがニュージーランドを相手にどんな戦いを挑んで来るのか、プールA最後の試合も非常に興味がある。
おっとその前に、プールA最大の大一番、ニュージーランド×フランス戦が土曜日に控えている!
これもまた楽しみだー。
あー、楽しいね。ワールドカップ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました