SSブログ

南アフリカ×フィジー [ラグビーワールドカップ2011]

南アフリカ強い!
この安定感とスピードはさすが前回大会王者の風格。
フィジーも決して悪くはなかったけれども、ゴール前まで攻め込んであと一歩のところで南アフリカの堅牢なディフェンスに押し返されるという繰り返し。
サポーターはさぞやモヤモヤしていたことでしょう。
フィジーの意地のトライが見たかったねぇ。

一方の南アフリカはパワーとスピードでガンガン攻める。
スクラム強し、ランも良し、キックも安定。
うーん、強い。
サポートの選手の寄りが早いのも見事。
ミスをしないわけじゃないんだけど、ちょっとくらいのミスは他の選手がすぐにカバーしてしまう。
ワールドカップ前の南アフリカはいまいちぱっとしない印象だったし、ウェールズ戦では苦戦していたけれど、いやー、やっぱり強かった。

ところで二人のキッカーを距離によって使い分けるって面白いよね。
センターがペナルティキックを蹴るってのもまた珍い・・・よね?
南アフリカの選手はそのポジションの役割以外の部分も器用にこなす選手が多いようで、その余裕が強さにつながっているのかもしれない。

前回王者の強さ、堪能させていただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました