SSブログ

第13ステージ トゥール~サンタマン・モンロン 173km [第100回ツール・ド・フランス(2013)]

サクソ・ティンコフきた~~~!!
そうそう、こうでなくっちゃ面白くないわっ!

オメガファーマの横風分断作戦に続き、サクソのフルーム切り離し作戦発動。
これがチームの事前の戦略ではなく、熟練の選手たちのその場での判断だったというのだから驚く。
みんなが横風に警戒したどこかのステージでは異様な緊張感での集団ゴールでしたが、一見なんでもなさそうなこのコースで予想外の攻撃。
横風は不意打ちでないと意味がない、とどなたか解説の方が以前に説明されてましたが、まさにその通りでした。

しかしバルベルデが遅れてしまったのは寂しい。
フルームに対抗するにはサクソ・ティンコフ+モビスターの同盟軍じゃないと難しいんじゃないかなぁ。

そうそう、勝ったのはカヴェンディッシュでした。
敢闘賞は異例のチームへの授与でオメガファーマ・クイックステップへ。
…そういえば、って感じになってしまうのが気の毒です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました