SSブログ

第17ステージ アンブリュン~ショルジュ 32km(個人TT) [第100回ツール・ド・フランス(2013)]

フランスの雨がアメリカの若造に味方するか!?
と思ったらそうでもなかったね。
このまま優勝なんじゃないかと思われたTJの記録は総合上位の人々に次々と塗り替えられていきました。

コンタドール勝てるかと思ったんだけどねぇ!
さほどタイム差を詰められなかったとしても、ここでステージ優勝上げてくれたらちっとは面白くなるのに~、と。
下りでTTバイクに乗り換えていたら勝てたかも!?
いやいや、そういうことを考えたらキリがありません。

最近の表彰式はつまんないです。
ステージ優勝、フルーム。
マイヨジョーヌ、フルーム。
山岳賞、フルーム。
つまんないんです。
せめてステージ優勝くらいは「俺勝っちゃったよ、マジで!?すっげー嬉しい!泣いちゃう!!」ってくらいに喜ぶ選手の顔が見たいのです。

ところで、車にまったく興味のない私はゲストの加藤編集長のお話を大変興味深く聞きました。
車好きはチームカーにもモエるのですね~。
言われて初めて車種に目を向けてみた。
なるほど、色んな車が走っている。そしてかっこいい。
私が一番好きな絵は、カラフルな集団の後ろを、屋根に何台もの自転車を積んだチームカーが追い掛けているのを正面からとらえた図です。
これぞグランツール!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました