SSブログ

【決勝】ニュージーランド×オーストラリア [ラグビーワールドカップ2015]

オールブラックスが史上初の2連覇達成。
おめでとうございます!!!

大会前からやっぱりオールブラックスが一番強いんじゃないかと言われていて、終始お強いまま優勝。
それでも監督はまだ完成形ではないという。
一体どこまで強くなるのか、オールブラックス。


おそらく伝説として語り継がれるであろう今のオールブラックスを率いてきたリッチー・マコウ、そして国の宝とも言われるダン・カーター。
二人はこのワールドカップを最後にオールブラックスを引退するのではないかと言われている。
他にも、チームの柱となってきたコンラッド・スミスやメアラムも引退するのではないかという噂。
一つの時代が終わるのだと感じる。

10年以上ラグビーから興味が離れていた私が再びラグビーを見るようになったのは、リッチー・マコウ率いるオールブラックスのかっこいい姿をたまたまJ-SPORTSで見たからであって、私にとって今のオールブラックスはラグビーの象徴だった。
その時代が終わり、新しい時代が始まる。

そして2019年の日本大会。
どんな熱い戦いが見られるのでしょうか。
今度は是非、現地で!生で!観戦したいと思います。

それではまた4年後にお会いしましょう〜!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました