SSブログ

日本×アルゼンチン [ラグビー]

秩父宮でアルゼンチン戦を観てきました。

混雑を恐れてだいぶ早めに到着したので、キックオフまでたっぷり時間があります。
ちょっとウロウロしてみましょう。

なんぞ列ができているので覗いてみると、フェイスペイントのサービスとのこと。
どれどれやってみべぇ、と並んでみたら、コレだった。

IMG_1332.jpg

もうちょっとなんかこう、日本代表を応援してます的な……ねぇ……
顔にやらなくてよかったとつくづく思いました。
ちなみに風呂に入っても落ちないので、このまま翌日のサイクルモードにも行きました。

このフェイスペイントという名のリポビタンD広告シールを貼るとタオルが貰えます。

名称未設定-1.jpg

これはいいじゃないか。
他の日本代表戦にも使えそう。
しかもまさかの綿100%! 普通にタオルとしても使える!

その他、入場者全員に赤いレインポンチョが配られました。

IMG_1356.jpg

せっかくだから一応着てみたけど、雨の日ならともかく、晴天のこの日はなんだかガサガサして邪魔なだけであった。
ゴミが増えるだけだし、小さなフラッグ配った方がよほど良かったんでないかと思う。

と、まあそんなことをやったり、サンドイッチくったり、豚汁(2人前はあった。ラガーマン基準なのだろうか)を食ったりしているうちに選手がウォーミングアップに出てきましたよ。

練習するアルゼンチン代表の皆さん。
IMG_1340.jpg

円陣を組むアルゼンチン代表の皆さん。
IMG_1342.jpg

日本代表はグラウンドのあっち側だったのでまともな写真が撮れなかった。


さて試合開始です。
試合の内容は正直、遠すぎてよくわかりません!
そして結果は20-54の完敗。

まあ、そうでしょうね、といったところ。
相手は格上だし、スーパーラグビーもずっとジャガーズとしてやってきているのに対して、日本代表は監督が就任したばかりで代表としての準備がほとんどできてない状態なのだから、この結果に関しては何の不思議もない。

だから結果は別にいいんだけれども、私がモノ申したいのは協会の思い上がりである。
ワールドカップ以降の人気を笠に着て、チケット代を2倍近くまで跳ね上げるとはなにごとか。
一気に2倍はやりすぎだ。
だから見ろ、アクセスのいい都心の秩父宮で、アルゼンチン代表戦という好カードにも関わらず、明らかに空席が目立っているじゃないか。
せっかくのラグビー人気をただのブームにしたいのか。
届け、1ファンの愛のムチ!

今の私はサンウルブズのシーズンが始まるのを心待ちにしています。
どんなに負けてたってスタジアムの雰囲気がいいんだよなぁ。
楽しみ!



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました