SSブログ

鈴本 正月二之席 昼の部 [落語]

久々に寄席に行ってきました。
12時開場となっていますが、私が到着した11時半頃にはすでにお客さんを入れ始めていました。
一之輔さん人気ですねー。
立ち見も出る満員御礼でした。

前座の乃ゝ香ちゃんは現役の大学4年生だそう。しかもカワイイ!
ネタは「元犬」でした。

一蔵 「猫と金魚」
若くてきれいな塾長の話が面白かった。

ダーク広和 奇術
衣裳の印象がだいぶ変わりましたが地味面白いのは変わらない。

はん治 「妻の旅行」
たまんない。おかしい。大好き。人形のくだりが特に好きです。

馬玉 「幇間腹」
鍼は抜けたのだろうか……。

米粒写経 漫才
47都道府県ネタがすごい。

三三 「釜泥」
だいぶ正蔵&三平兄弟をネタにしていましたが、きっと仲良いんでしょうね。

歌武蔵 相撲漫談
相撲ネタが豊富なこのご時世、どこまでホントかわからないけど面白いからいいんです。

のだゆき 音楽
独特の雰囲気ですよね~。なごみます。

燕路 「安兵衛狐」
夜だけ現れる美人で若いかみさんというのは男のロマンではあるまいか。

ニックス 漫才
どういう事情か知らないが、あっという間に引っ込んでしまった。

歌司 漫談
師匠絡みの漫談でした。

扇遊 「たらちね」
頭のいい女はモテないという話(たぶん違う)。

二楽 紙切り
初めてのご注文かもしれない、という帆船が見事だったなぁ。

一之輔 「味噌蔵」
番頭さんのフィーバーぶりがもうたまらない。

大変楽しい時間を過ごせました。
夜の部も喬太郎さんが主任で面白そうなんだけど、ぶっ続けはさすがにしんどいのでおとなしく帰りました。
そして風邪をもらいました。
ゴホゴホ。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。