SSブログ

シネマ歌舞伎「野田版 桜の森の満開の下」 [歌舞伎]

シネマ歌舞伎「野田版 桜の森の満開の下」を見てきました。

ストーリーの土台は「桜の森の~」ではなくて「夜長姫と耳男」の方ですね。
韻を踏んだセリフが耳に心地よい。

勘九郎さん、幸四郎さんの相変わらずの芸達者ぶりも素晴らしかったですが、七之助さんの夜長姫がとても印象的でした。
あどけない無邪気さと残酷さと狂気が混然一体となった美しい姫。
邪か聖か。鬼か神か。

勘九郎さんには勘三郎さんという目指す方向がはっきりしているけれど、七之助さんは向かう先がはっきりしない不安があるんじゃないかと勝手に思っていましたが、なんのなんの、着実に独自の世界を築きつつあって頼もしいかぎりです。
親父さん、いい息子さん二人に恵まれましたなぁ。

扇雀さんはおっとりとした長者の役がよく似合います。
猿弥さんの愛嬌のある活きのよさもマナコにぴったり。

舞台は見逃しましたがシネマ歌舞伎で観られてよかったです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。