SSブログ

サンウルブズ×ハリケーンズ [ラグビー]

秩父宮での初のナイター、サンウルブズ×ハリケーンズです。

東京勤務ではない私は早退しないと試合に間に合わないので、いっそ一日休んで色々寄ってから向かうことにしました。

まずは有楽町駅すぐの東京スポーツスクエア別館でラグビーワールドカップの展示を拝見。
正直言ってわざわざ行くほどのものではないですが、近くに寄った際にちょっと見てみるといいかも。

見どころはやはり2015年大会の全チームサイン入りユニフォームでしょう。
IMG_4105.jpg

どれがリッチー・マコウのサインか分からん。。。
IMG_4106.jpg

さくっと見終わって六本木へ。
ここでムーミン展を観て、ご飯を食べて、チョコレートを買って、さあ秩父宮へ。

まずは前回買い損ねた三狼団子を買う。
IMG_4111.jpg

ファンクラブ会員がもらえるカード、今回はリーチ。
かっけー!漢! アニキ、ついていきます!!
IMG_4119.jpg

練習するサンウルブズの皆さん。
IMG_4112.jpg

同じくハリケーンズの皆さん。
IMG_4113.jpg

ナイターもいつもと違った雰囲気でいいですね。
IMG_4114.jpg

赤いナイロンテープをスマホのライト部分に貼って会場を赤く染める演出が面白かったです。
ワシも微力ながら参加したでよ。

スマホのしょぼいカメラでもやっぱり撮っておきたいパーカーの美しいキックフォーム。
名称未設定-1.jpg

前半絶好調でこのまま余裕勝ちじゃね? と思っていたら後半ガタガタっと崩れて逆転負け。
今シーズンのサンウルブズはこういうパターンが多いね。
バレット兄弟など主力を休ませたハリケーンズに目にもの見せてやりたかったんだがなぁ。
残念です。

勝ちがすべてではないし、勝っても負けても応援するんだけれども、スーパーラグビーからの削減が決まった今だからこそ、やはり勝ってほしいなぁ。
負けが続くと、どうしてもSRからの削減やむなしって空気になってしまうのがとても悔しい。
もちろん、一番勝ちたいのは選手たちでしょうけれども。

次の試合もナイターで、行けないことはないのだけれども、10連休前の金曜日ってやっぱりちょっと休みにくい。。。
早退という手もあるのだけれども、たぶん行かないなぁ。

それと、やっぱり私は周りにあんまり人がいない状態で淡々と試合を観るのが好きだと思った。

あ、手ぬぐい買ったよ!
IMG_4120.jpg



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。