SSブログ

年末年始に観た映画 その2 [映画]

その1の続きです。

「暴力脱獄」


ピーター・バラカンさんがこの邦題はひどいと言っていたけれど、たしかに"Cool Hand Luke"の原題に比べるとはるかにダサいね。
まあ、一言でいえばそういう話なんだけどさ……。

この映画観たことないはずなのに、なぜかルシールちゃんが全身泡まみれになってカーウォッシュするシーンをどこかで観たような気がして不思議だったんだけど、後になって気付いた。
たぶん昔習ってた英会話の先生から話聞いたんだ。
「ルシール……[ハートたち(複数ハート)]」ってセリフの口調までなんだか記憶にある。

この世に生きていること自体がどうしても窮屈でたまらない人間っているのかもしれないね。


「風立ちぬ」


甘い!思った以上に甘くてびっくりした。
しょっちゅうチュッチュしてるし、ジブリなのになんとベッドインまで!
甘さに少々胃もたれしつつも祝言のシーンは泣いちゃったなぁ。

男の人にやたらと評判がいい映画だけどなんかわかる気がする。
男から見た「美しい恋の物語」だよね。

大正の町並や風俗がいい。あと本庄がいい。
紅茶でシベリアが食べたくなります。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。