SSブログ

年末年始に観た映画 その1 [映画]

年末年始にDVDで観た映画を簡単にご紹介。

「ウォッチメン」


一言で言うとコスプレスーパーヒーローの内輪揉めの話。

某兵長のモデルがこの映画に出てくるロールシャッハというキャラクターということなので観てみました。
なるほど、兵長だ。
とても小柄な男がカッコつけてて、頭が少々イカれてるんだけど独自の価値観に従って行動していて、そして強い。
ロールシャッハテストの染みのようなものが刻々と移り変わっていくマスクをつけているのが印象的。

そして某団長のモデルが同じくオジマンディアスという容姿端麗、頭脳明晰な食わせ者。
なるほど、何かを犠牲にしなければ何かを手に入れることはできないという冷酷な判断ができる男、ね。
金髪で似たような髪型だけれど左右の分け目が違うのが興味深いね。

話はどうということもなく、2時間42分は私には長すぎた。
あと、ヒロインが男乗り換えるの早すぎ。


「グレイテスト・ショーマン」


素直にワクワクして素直にハラハラして素直に泣いて素直に楽しめるミュージカル映画。
年末年始で観たものの中ではこれが一番良かったかも。
1時間44分と、今時の映画には珍しく短いのもいい。


「愛しのタチアナ/浮き雲」


フィンランドの監督、アキ・カウリスマキ作品二本立て。
なんというか……通好みの映画よね。
たしかに何とも不思議な魅力があるけれど、一般受けはしないわなぁ。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。