SSブログ

サイコ [映画]

なんとなく、映画をたくさん見よう! という気持ちになったので、TSUTAYAディスカスが一枚88円キャンペーンをやっていたこともあって、DVDを計16枚借りました。
備忘録として簡単に感想を書いていきたいと思います。


まずはヒッチコックの「サイコ」です。



いきなりヒロインが殺されちゃう、ということは知っていたのだけれど、実際に観てみるとそれなりに話が進んでから殺されるので、やっぱり何の前知識もなく観た方が面白かっただろうなーと少し残念に思った。
まあ、往年の名作映画や古典小説の宿命ですね。

ヒロインのマリオンがとにかく可愛い。
金髪のベリーショートに青い瞳。
ほっそりしているけどおっぱいはちゃんとあって魅力的なボディに、着ているお洋服がまたお洒落。
コロンとした丸い爪に鮮やかなオレンジ色のネイルをしていて、それが同じくオレンジのノースリーブワンピースにマッチしてとても可愛い。

さすがのヒッチコック作品なので、オープニングロールからスタイリッシュながらも不穏な雰囲気を漂わせ、観ている人を不安にさせる演出がとにかく上手い。

マリオンの恋人役がアラゴルンのヴィゴ・モーテンセンであることに驚きました。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。