SSブログ

年末年始に観た映画 その4 [映画]

その3の続きです。

「灼熱の魂」


サヘルちゃんのおすすめだったので観てみた。
レバノン内戦を舞台にした凄まじい話だった。
内戦と運命のいたずらに翻弄された一人の女の壮絶な過去が次第に明らかになっていく。

爽快な気分になりたいときにはやめた方がいいと思いますが、とても素晴らしい映画です。
重い話だけれど、後味は悪くない。


「モーリス」


当時一世を風靡した、かの有名な「モーリス」観たことも読んだこともなかったのよね。
こういう話だったのかー。
すべてを手に入れて本当の自分を失った男と、本当の自分を守ってすべてを失った男、と理解しました。

20世紀初頭のケンブリッジの生活に憧れる。


「地下鉄のザジ」


正直、つまんない映画だった!!
主人公のザジは可愛いけど。
原作はもうちょっと面白かったと思ったんだけどなぁ……。
最後のカオスが長すぎてウンザリした。

私が読んだ生田訳の原作ではザジがやたらと「けつ喰らえ」と連呼していてこれが面白かったんだけど、映画ではそれらしきこと言わないんだよなぁ。
マルスリーヌの正体は……というオチも好きだったんだけどなくなってたね。


年末年始に観た映画は以上です。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。