SSブログ

連隊の娘 [オペラ]

昨夜はオペラを観て来た。
といっても、もちろん生ではなくて、東劇でやってるMETライブビューイングですけど。
メトロポリタンのオペラを録画して字幕をつけて配信するというもの。
そりゃあ生の迫力にはかなわないだろうけど、私みたいにオペラに興味はあるもののチケットに2、3万も出す気はない人には丁度いい。

「連隊の娘」という喜劇。
フランス軍の連隊に拾われて育てられた赤ん坊が成長して恋をして、実はその正体は・・・というお話。

ナタリー・デセイはオペラ音痴の私ですら知っているソプラノ歌手。
必殺技はコロラトゥーラ。
テノールのフアン・ディエゴ・フローレスは「セヴィリャの理髪師」の伯爵役でも観たことがある。
この人の声は気持ちが良い。
上手いとか下手とかは私には分からないけれど、聞いていてただ心地良い。
それってスターには一番必要なものなんじゃないかしら。

侯爵夫人の執事役が鯉昇師匠にそっくりでびっくり。
いるんだね、西洋人にもああいう顔が。
オペラ界の鯉昇師匠と命名しました。
マクラが上手いに違いない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

そぞろ

ぱぱぱぱぱぱぱぱ、ぱぱげーの!!
おべらとhbbbbbbbbbbbbbbbbgxssssf』@rfffp

後半はうちのちび。
続行不可能。
by そぞろ (2008-09-25 17:11) 

若隠居

ウイルスかと思った。
めいたんか。

今まで観た数少ないオペラの中では魔笛が一番好き。
by 若隠居 (2008-09-27 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました