SSブログ

準決勝 ニュージーランド×オーストラリア [ラグビーワールドカップ2011]

オールブラックスはリードしている限りは無敵ってことで。
いやー、良かった良かった。安心しました。

オーストラリア人から「オールブラックスには大きなプレッシャーが掛かっているから首が絞まってて勝てない」とか「オールブラックスはワールドカップでワラビーズに勝ったことがない」とかさんざん脅されていたので、もしかしたら負けちゃうかも。ていうか負けちゃう前提で観ておいた方がいいのかも……と弱気になっていましたが、いやいや、終始ニュージーランドのリードでした。
よかったーー。

もうしょっぱなからガンガン攻めて押せ押せムード。
5分でトライ取っちゃうし。
でもこうして調子が良いと後でガタガタっと崩れたり……と一抹の不安が頭をよぎったりもいたしましたが、うん、大丈夫だったね。

Man of the matchは納得のコーリー・ジェーン。
今日の勝利の三割くらいは彼のナイスキャッチのおかげなんじゃないかと思う。
すばらしいキック処理でした。

ウィップーはキックはイマイチだったけど、なんだか貫禄が出てきたよねぇ。
エリスの出血交替の時も「やっぱ俺がいなきゃダメだろ」って感じの再登場。
そしてPGを決めて再び交替。
男を上げたね。

一方のソニー・ビル・ウィリアムズは、さあいよいよスター登場といった具合に颯爽と現れたのはいいけれど、交替早々にシンビンを食らって終了〜。
最後のSBWの華麗なるランやオフロードが見たかったファンはがっかりでしょう。
私もがっかりよ。

ところでコリン坊やはもう試合には戻って来られないのかしら?
今日のメンバーに名前がなかったけど、登録メンバーからも外れたってこと?
そういやアルゼンチン戦で怪我して交替していたなぁ、と今更思い出す。
今大会、オールブラックスのSOには呪いでもかかっているのでしょうか。。。

さあ、次はいよいよ決勝だ!
無敵のニュージーランド対予測不能のフランス。
面白そうでねーの!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました