SSブログ

庭、盆栽、おじいちゃん 絵本4冊 [本]

新聞広告で見て面白そうだったので買ってみた本。

「庭をつくろう!」 ゲルダ・ミューラー



広い庭のある家に引っ越してきた小さな園芸家の1年。
庭が欲しくなること請け合い!


この本の中に入っていたチラシで気になって、図書館で借りてみた本。

「盆栽えほん」 大野 八生



子供向けというよりは、大人向けの盆栽入門書。
盆栽を作りたくなること請け合い!


同じ流れで読んでみたくなって、やっぱり図書館で借りた本。

「ぼんさいじいさま」 木葉井 悦子



「ぼんさいじいさま」のところに「ひいらぎ少年」がお迎えにきた。
静かで穏やかなじいさまの旅立ち。


そういや、こんな本もあったなー、と思い出して借りた本。

「おじいちゃんがおばけになったわけ」 キム・フォップス オーカソン、 エヴァ エリクソン



死んだおじいちゃんがおばけになってやってきた。
何か忘れ物をしたらしいのだけれど……。

色鉛筆で書かれた絵が温かく可愛い。
おじいちゃんっ子だった人は落涙間違いなし。

私の「泣ける話」コレクションに仲間入りしました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました