SSブログ

福岡・長崎の旅 2日目 [旅の記録]

【6月7日(日)】

朝、7時過ぎに先生に起こしていただく。。。
昨夜の睡眠導入剤が効きすぎたらしい。

朝食後、慌ただしく準備してシャトルバスで博多へ。
先生の案内で街中を散策。

7月の博多祇園山笠の飾り山。
_SCN0839.jpg
見事である!

遅い昼食をとって、先生とはここでお別れ。
お忙しい中、たくさん時間をとっていただいてありがとうございました!


さて、ここからは一人旅。
これまでは旅というよりは先生とお会いすることが目的だったので、写真もそれほど撮ってないし、アレコレ余計なものに注目したりはしませんでしたが、さあ、これからいつも通りの感じでいきますよ。

博多から長崎へは特急かもめに乗ってまいります。

_SCN0843.jpg
座席についているテーブル。
初めて乗る列車はこういう装備品がイチイチ新鮮で面白い。

夕方、長崎に到着。

_SCN0846.jpg

斜面にへばりつくように家々が建っている光景というのは、関東平野に住む人間にとってはとても珍しい。
見晴らしは良さそうだけど、あんな上に家があったらなかなか大変だなぁ。
足腰が相当鍛えられそうだ。

ホテルにチェックインして、まだ元気があったので、フラフラと散歩に出かけてみる。

眼鏡橋。
_SCN0850.jpg

夕食はもちろん、ちゃんぽん!
_SCN0851.jpg

暮れなずむ長崎の夜景を眺めながらホテルに帰って就寝。

_SCN0853.jpg





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

けめこ

かなり細かくチェックしてました。
待ってました。行ったんだから書くはず・・・。

関東とは、やはり雰囲気が違いますね。




by けめこ (2015-06-10 19:51) 

若隠居

お待たせしました!
ここからが旅の本番です。
続きをお楽しみにー。
by 若隠居 (2015-06-11 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました