SSブログ

優勝国予想。というか願望。というか妄想。 [ラグビーワールドカップ2015]

今週末からいよいよ決勝トーナメントが始まりますね。
プール戦だって真剣勝負だったけど、これからの緊張感を思うとゾクゾクしてきます。

私はオールブラックスのファンなのでいつもはNZを応援しているのだけれど、今回はスプリングボクスに優勝してもらいたいなー、なんて思っている。

だってさー、そうしたらストーリーとして完璧じゃない!?
優勝を狙うには若干調子が上がっていなかったスプリングボクスが、「二流国」日本にまさかの敗戦。
そして覚醒。
生まれ変わったかのように本来のパワーラグビーを展開して優勝。
その優勝国に唯一の土をつけたのが、パワーで劣る日本の小さな巨人たち。

「今度は負けねーぞ」

「いつか決勝戦で会おうぜ」

ガシッ!

……みたいな!!!

妄想。


だってね、南アフリカからはワールドクラスの選手たちが何人も日本のトップリーグに加入するわけですよ。
どうせなら気持ちよく来てもらって、日本と南アフリカの関係性を深めてもらって、切磋琢磨する仲間になって欲しいじゃないですか。

「我々が優勝することができたのは日本に負けたおかげです」
とか言ってほしい。妄想。


真っ向勝負、パワーで押し切るスプリングボクス。
組織力とハードワークでクレバーに戦うブレイブブロッサムズ。

お互いにないものを見出せる関係っていいじゃなーい。


そんなわけで、今回は南アフリカ優勝に一票。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました