SSブログ

サンウルブズ×ハリケーンズ [ラグビー]

サンウルブズの今シーズン初戦、ハリケーンズ戦に行ってきました。
最下位チームの初戦が昨年王者って、血も涙もねぇな、と思うけど、新参者の扱いの酷さはラグビー界の身分制度の中では珍しくもないのでまあこんなもんでしょ。

正面入り口付近で、オフィシャルスーツを着た田中フミにいきなり遭遇。
おおっ、と思ったが、移動中にファンに囲まれて困惑気味だったので私は遠慮して素通り。
今思えば「きゃー、フミだ! 握手してくださぁーい!」と年甲斐もなく黄色い声を上げて手を差し出したら握手くらいできたかもしれない。
今度チャンスがあったら挑戦してみよう。

先着10,000名に配布されるという応援用の手袋が欲しかったので、まずは入場。
もちろん手袋は入手。

ちょうど私が席に着いたころに特別イベントのMAN WITH A MISSIONライブをやっていたけれど、現在の音楽シーンにまったくついていけていない私はさっぱり興味がないので、あー、やってるなー、程度であった。

誰もいなくなった後のステージ。
IMG_1489.JPG

座席に荷物を置いてから、再び外に出る。
まずはファンクラブのくじ引きへ。
試合後に選手とハイタッチができる券とか、サイン入りボールとかがもらえるらしいけど、私は残念賞のステッカーでした。

オフィシャルグッズは特に欲しいものがなく、テイジンのスーツを着た選手たちのポスターがかっけーなぁと眺める。
teijin_02_05351.jpg

選手着用モデルのグレーのパーカーがかっこよくて欲しいんだけど、着る機会がなさそうなのであきらめる。
(オレンジのラインがかわいいんだ)
R47022SR_17.jpg

最終的にカンタベリーのサンウルブズマフラータオルを購入。
汗を拭けるだけでなく、日除けにもなって便利。

戦利品一式。
IMG_1498.JPG
右上のはJsportsが配っていたフェイスペイント用シール。
シールだとすぐはがせていいよね。

今シーズンから登場のマスコットキャラクター、ウルビーくん。
と、見向きもしないコーチ陣。
IMG_1493.JPG

試合前のウォーミングアップをするハリケーンズのみなさん。
IMG_1490.JPG

同じくサンウルブズのみなさん。
IMG_1491.JPG

チアリーダーチームも結成されたようですが、この寒いなか腹を出して大丈夫かと心配になる。

さあ、試合開始です。
IMG_1494.JPG
満員御礼、とは言えないけれど、バックスタンドはまずまずの入り。
でもメインスタンドのS席の外側の方は空席がかなりありました。

遠くの方で行われるスクラム。
IMG_1495.JPG
スクラムは良かったね!
押し込んでいる場面もあったし、なによりも自分たちのスクラムに自信を持っているところがかっこいいです。

ラインアウトも昨シーズンに比べるとかなり安定しているように見える。
IMG_1496.JPG
飛びます。
IMG_1497.JPG

試合の結果はまあ予想通りの大敗でしたが、こんなもんじゃないですかね。
山ほどトライをとられたけど、こっちも3トライあげられたんだからいいじゃない。

今シーズンは始まったばかり。
サンウルブズの皆さん、応援してます!!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました