SSブログ

サンウルブズ×ブランビーズ [ラグビー]

ハリー・ポッターツッコミ日記を期待していた方がいらっしゃるとも思えないがいらっしゃったらすみません、今日は久々のラグビー記事です。

サンウルブズの2018シーズン初戦、ブランビーズ戦を観てきました。

来場者全員プレゼントのタオルはこちら。
65EBD89B-77B7-49DF-8ED7-25548E66AA4C.jpeg

今年はポリエステルではなく綿100%なのがとても嬉しい。
首にかけて汗を拭いたり手を拭いたりとってもお役立ち。

ファンクラブ会員がもらえる選手カードはこちら。
3802E5F5-4AD3-431E-AFD6-330E1C45A383.jpeg
コータロー!

ファングッズもいろいろ充実していましたが何も買わず。
オオカミの顔がプリントされた勝ちパンは男性用なので私には無用だが、そのボクサーパンツを履いて自慢の尻を披露する選手の販促写真こそが欲しいと思った。
その筋の人にもかなり好評なのではあるまいか。

ウォーミングアップ中のブランビーズの皆さん。
0F9F638C-08DE-4BC7-890C-0E4185C2EA48.jpeg

同じくサンウルブズの皆さん。
42B0BA84-9AB3-4B6E-A3B0-14EEAEC68B52.jpeg

試合は前半いい形でトライが2本とれて、あらやだ、調子いいじゃない、もしかして強豪ブランビーズに勝てちゃったりするのかしらどうなのかしら、と思っていたら、後半で本気出した相手に突き放されるといういつものパターンでした。

原理的にオウントライというのはあり得ないのだけれど、それに近いものがあって、しかもそれが球出しのエキスパートSHかつ今季のキャプテンだったりして、今夜は頭抱えて眠れないかもなぁと心配になってしまった。気の毒に。

スクラムは安定の強さ、というか、もはや武器。
A7E5ADE0-C597-4DDB-B31B-D49468090420.jpeg

ラインアウトも悪くなかったよね。
D4E7930F-F43E-4207-8E2D-0010277E9EF2.jpeg

国歌斉唱は郷ひろみ。
歌声は、うーん、ムニャムニャ。
君が代ってそもそも盛り上がらない歌だからしょうがないけどね。
ハーフタイムにはグラウンドで歌って踊って走り回って、ジャパーン、と盛り上がってました。
世代を超えて盛り上がれるヒロミ・ゴー、さすがです。

試合内容はそれほど悪いものではなかったと思うけれど、観客の入りはあまり芳しくない。
7F4E26CC-B7FD-43E3-AA46-D929A284D3F3.jpeg

2015年ワールドカップ後をピークにじわじわと人気が下がっているのが如実に表れていますね。
しかし新規ファンがいないこともない。
今回、お隣の女性に声をかけてみたところ、サンウルブズの試合を見るようになったキッカケは、昨年初戦のキックオフ前に行われたMAN WITH A MISSIONのミニライブだったとのこと。
それで試合を観たら面白くて、昨シーズンは全試合応援に来たそうです。
確かあの初戦はボロ負けした試合だったと思うのですが、それでも応援しようと思ったとは面白い。
MAN WITH A MISSIONは単なるオオカミつながりだけではなく、メンバーのうちの2人がラグビー経験者で、試合を見に来たりもしているそうです。
いつも周りはウンチクたれおじさんばかりでウンザリしているのですが、今回は色々と面白い話をうかがえて有意義な時間でした。

しかし私は終始、MAN WITH A MISSIONをMAN OF THE MISSIONと間違えていて、そのことに後から気付いたのですが、ファンの女性は若干イラっとしていたかもしれません。
本当に申し訳ない。
意味ないと思うけどここで心より謝罪申し上げます。
もう間違えません。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。