SSブログ

ラグビーW杯2019の試合日程 その2(人気度追記) [ラグビーワールドカップ2019]

ラグビーW杯2019の試合日程 その1(人気度追記)の続きです。

9月30日(月)19:15 スコットランド×サモア 神戸市御崎公園球技場
老獪なスコットランドと対戦するのはサモアに決まりました。
前回大会で日本の予選突破にも関連して熱い試合となりましたが、今回もきっと熱いぶつかり合いが見られるはず。
月曜の夜のゲームゆえか人気はない。
地元神戸の方にはぜひ観に行っていただきたいです。
人気度:低

※10月1日(火)は休息日です。

10月2日(水)16:45 フランス×アメリカ 東平尾公園博多の森球技場
なんとなくつかみどころのないカードのような気もするし、意外と面白い試合になりそうな気もする。
水曜日に博多まで行くのはなかなか容易ではないので、私はテレビ観戦です。
地元の方はぜひ行ってくださーい。
意味不明のフランスも、変わり者集団のアメリカも、一見の価値はあります。
人気度:低

10月2日(水)19:15 ニュージーランド×敗者復活予選優勝チーム 大分スポーツ公園総合競技場
せっかく敗者復活戦でよみがえったのに、なんでよりによって最強王者の黒い壁にぶち当たらなくてはならないのか。
いや、むしろ横綱の胸を借りる小結の心境で、失うものは何もないと突っ込んでいくのか。
巨人に立ち向かう勇敢な小人たちの試合は胸が熱くなるから好きです。
トライ一本で飛び上がって喜ぶ姿がたまらなくいいのです。
大分市民は是非観に行っていただきたい。
人気度:中
対戦相手が不明でも、地方でも、そこそこの人気度を保つオールブラックスの威力よ。

10月3日(木)14:15 ジョージア×フィジー 東大阪市花園ラグビー場
すみません、なにもネタがないです。
どちらも身体の大きな選手たちですので、地元の方はぜひそのデカイ体を観に行ってください。
人気度:中
平日昼間でもそれなりにチケットが売れる花園の基礎体力はさすが。

10月3日(木)19:15 アイルランド×ロシア 神戸市御崎公園球技場
ヨーロッパ対決。
たぶんアイルランドの勝ちなんだけど、ラグビーの面白さは勝敗だけではないのです。
地元民はぜひ(以下同文)。
人気度:中
あ、でも私が心配してるよりはチケット売れてるね。

10月4日(金)18:45 南アフリカ×イタリア 小笠山総合運動公園エコパスタジアム
これはたぶんいい試合になる気がします。ただの勘です。
私が好きなチーム同士の対戦ってだけで根拠はありません。
行くのは難しいですがテレビできっと観戦します。
人気度:低
金曜夜にビール片手に観たら最高だと思うんだけどなぁ。
いいカードなのになんで人気ないかなぁ。スタジアムの収容人数が多いのか?

10月5日(土)14:15 オーストラリア×ウルグアイ 大分スポーツ公園総合競技場
オーストラリアは北は北海道から南は九州まではるばるご苦労様です。
ウルグアイ……うーん、どんなチームだったっけ?
決勝トーナメントを見据えるオーストラリアは主力温存ですかねぇ。
人気度:低
相変わらず人気のない大分。
土曜の昼間でワラビーズが見られるのに! もったいない!!

10月5日(土)17:00 イングランド×アルゼンチン 東京スタジアム
強豪国同士の対戦。
イングランドの方がやや格上とはいえ、めきめきと力をつけているアルゼンチンがそう簡単に勝たせてくれるとは思えない。
いい試合が見られるに違いない。
気が向けば観に行ってもいいな。
人気度:中

10月5日(土)19:30 日本×サモア 豊田スタジアム
土曜の夜の日本戦。
対戦相手がどこであれ、スタジアムは満員になることでしょう。
地元の方がじいちゃんばあちゃん子供や孫を引き連れて行かなくても、全国から人が行くでしょう。
だから私は安心して家でテレビ観戦です。
人気度:高

10月6日(日)13:45 ニュージーランド×ナミビア 東京スタジアム
このカード、前回大会でも見たような。
ナミビアの皆さんは「またかよ……」と思うのか「武者震いがするぜ!」と不敵に笑うのか。
私としては必見のカード。
余裕で日帰りできるんだけど、東京でオールブラックスを観ようと思ったら、対戦国如何にかかわらずお値段はお高めです。
人気度:中

10月6日(日)16:45 フランス×トンガ 熊本県民総合運動公園陸上競技場
初戦で強敵アルゼンチンをあっさり破ったフランスが、うっかりここでトンガに負けるなんてことがありそうだからフランスは目が離せない。
次週の大一番イングランド戦に向けて、フランスがどんなメンバーを出してくるのか注目です。
熊本県民はぜひ観に行くといいです。
人気度:低
日曜日の比較的早い時間帯なんだがなぁ。
今大会は九州に手厚いのはなぜなんだろう?

※10月7日(月)は一斉休業です。

本日はここまで!




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。