SSブログ

コンビニ店員 [つぶやき]

数年前、近くに新しいコンビニができた。
開店当初から働いている店員さんで、気になる若者がいる。
おそらく20代、せいぜい30過ぎ。
開店当初はガリガリに痩せていて、おどおどした口調がなんだか「元ひきこもり」っぽい印象だった。
ちょっと心配になるような、応援したくなるような、そんな感じ。

お兄ちゃんは次第に仕事に慣れていって、やがて大きな声を出して手際よく仕事するようになっていて、その姿を見かけるとなんだか安心した。
先日、久しぶりにそのコンビニへ行ったらやっぱり元気に働いていて、おどおどした感じはまったくなくて自信をもって働いているように見えた。
そしてガリガリだった体はだいぶ肉がついていた。
生活の充実によるものか、コンビニ弁当の食べ過ぎなのかはわからない。

お兄ちゃんは近所の安アパートに住んでいるらしい。
母がなぜそれを知っているのかは不明だ。
今朝、そのアパートの付近でお兄ちゃんが人待ち顔で立っていた。
すぐに友達と思しき若者がやってきて、その車に乗り込む。
そしてコンビニの手前でコンビニとは違う方向へ曲がっていった。

休みの日には友達と遊びに行ったりするんだなぁ、となんだかほっこりしたのでした。

……余計なお世話だね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。