SSブログ

サンウルブズ×レベルズ [ラグビー]

灼熱の秩父宮でサンウルブズ×レベルズを観てきました。

まあ灼熱って言っても、私は屋根のある南スタンドだったんですけどね。
選手たちはもちろん、太陽が照りつけるバックスタンドで応援していた皆さんはさぞや暑かっただろうと思います。
かき氷に長蛇の列ができていました。

今回はいつもより早く12時過ぎくらいに到着。
東側から入場して席を確保してから、改めて食べ物を物色します。
私はいつもはスタジアムで食べ物を買わないのですが、津村記久子の「ディス・イズ・ザ・デイ」を読んでいると、やたらとスタジアムの食い物が出てくるのでなんだか自分も食べたくなってくる。
サッカーのスタジアムは地域密着だからご当地グルメとかが充実してて羨ましいね。
それにサッカーの国内リーグは試合数が多くて羨ましい。

閑話休題。

ラグビーのスタジアムではなんだか肉肉しいものが食べたくなるので、ソーセージを買って席で食べる。
さらに持ち込みのクロワッサンサンドを食う。
腹が満たされたところでぐるっと一回りしてみましょう。

IMG_4272.jpg

今回のファンクラブ会員限定配布のカードはレメキでした。
そして試合前のグリーティングはクレイグ・ミラーとカラ・プライアー。
どっちもイケメン!!

さらにぐるっと回って正面ゲートへ。

IMG_4270.jpg

今回は動くウルビーくんとは遭遇しなかったな。
マンウィズとのコラボタオルは当然売り切れでした。

南スタンドから見る景色はこんな感じ。初めてです。
IMG_4271.jpg

後段は日陰なのはいいけど柱が邪魔です。

バックスタンド暑そうだなぁ。。。
IMG_4275.jpg

練習するレベルズの皆さん。
IMG_4273.jpg

あっちの方で練習するサンウルブズの皆さん。
IMG_4274.jpg

ラインアウト。
IMG_4276.jpg

初めて横からラインアウトを見たけど、結構列が長いのね。

点差をつけられて円陣を組むサンウルブズの皆さん。
IMG_4277.jpg

勝ち負けとか点差とかを度外視しても、正直言ってつまらない試合でした。
が、外野にはわからないことがチーム内やその周辺で起こっているのかもしれず、なんとも言えません。
3年後とかでいいから、この時のサンウルブズに何が起こっていたのかドキュメンタリーを見てみたいと思います。
それはきっと秋のワールドカップにもリンクしていく話でしょう。

そういや、フェイスシールもらったけど使わなかったな。
IMG_4280.jpg

来週は姉一家を連れて行く予定です。
盛り上がる試合をしてくれるといいな。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。