SSブログ

ガーンジー島の読書会の秘密 [映画]

「ガーンジー島の読書会の秘密」



だいぶ昔に原作本の紹介を読んだことがあって、特別読みたいというほどでもなかったのだけれど、映画なら観てみようかな、と思って。
それなりに面白い小綺麗にまとまった映画、という感じでした。

ベストセラー作家で若くて美人で毎日バラを贈ってくる金持ちの彼氏がいる主人公にケッとなりながら観ました。
第二次世界大戦後のイギリスが舞台なので、クラシカルなお洋服がとても素敵です。


ガーンジー島がドイツの占領下にあったとき、ひょんなことをきっかけに発足した読書会がメンバーの心に温かな灯をともした。今も続くその読書会には実は悲しい秘密があって……という話。
お茶を飲みながら誰かと本について語り合いたくなります。

終盤、米軍高級将校(と思われる)彼氏が軍用機飛ばして迎えに来るのがウケる。
出た、アメリカ☆


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。