SSブログ

ヤマボウシの実 [日記]

先日、公園を歩いていたらこんな木の実を見かけた。

16D6552C-C374-4DBA-A8B1-FDB3D4B1085A.jpeg

なんだろうなー、あとで調べてみようと思って写真を撮って、そのまま忘れていた。
そうしたらその数日後に、私の果実食べ歩き友達である理論物理学者のおじさんから、ヤマボウシの実というのは食べられる、とwikiのページが送られてきた。

見た瞬間、これ先日写真撮ったやつ!と驚いた。
こういうのシンクロニシティって言うの?

で、今日また公園に行ってヤマボウシの実を採ってきました。
写真撮るつもりだったのにうっかりして撮る前に食べてしまった。

外の皮をグニュっと噛むと、中から黄色くてねっとりした、少しマンゴーに似た味の果肉が出てきます。
うん、まあ、まずくはないが、また採って食べたいほどではないな。

ちなみにこちらは職場のイチジク。
これは文句なしに美味い。
ただしスズメバチに要注意です。

6A593D3C-C555-44D4-AB6D-3CE1B4F74635.jpeg

今日はお彼岸の入り。
彼岸花って本当にお彼岸の頃に咲くよねぇ。

9C462475-A60B-4B51-9DA3-2448A14BEA19.jpeg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。