SSブログ

出会いの散歩コース [日記]

散歩コース沿いの畑で作業をするご夫婦と、たまに立ち話をすることがある。
わざわざ東京から毎週通っているらしい。
3ヶ月ほど前にちょっとしたことがきっかけで話をするようになって、見かければ声をかけて、何を植えているのかとか、野菜の育ち具合はどうかとか、そんな他愛もないことを2,3分ほど話す。
私もそれほど頻繁に行くわけではないので、一か月に一度会うかどうかくらいの頻度だ。

先日散歩に出たら久しぶりにお見かけしたので声をかけたら、収穫したばかりのカボチャをいただいた。

D1B715AE-4EA3-44C8-A806-E7595DE50EB5.jpeg

上の方は漬物にして、下の方は煮物にするといいらしい。
東京から来ている人に地元の人が野菜をもらうって不思議だなぁ、と思いながら有難く頂戴した。

色んな人や、動物や、植物に出会うお気に入りの散歩コースです。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。